
肋骨痛い

面白くもなんともない日記ですので、興味のない方はスルーでお願いします [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

rokkotsu

管理人  [ rokkotsu ]

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2005-11-20       ケータイ変更

そろそろケータイを変えようかと思ってます。


このままドコモを使い続けるのか
はたまた違う会社に変更するのか



ちょっと迷ってます。




なぜ変えようかと思っているのか。
それは、今使ってるケータイの電池の消耗が激しすぎるから。


フル充電してるのに、メールを5通程度しただけで電池の表示がひとつ減るっていうひどさ。
今まではメールをしてたとしても、ここまでひどくなかった。
やっぱり電池が弱くなってきてるのかなぁと思った。


ドコモのFOMAを使ってるんですが、メインで使ってる機種が1台あります。
で、それの予備のバッテリー用に同じ機種をもらいました。
なおかつ、また違う機種なんですが、それももらいました。

計3台。



3台ないと不安で仕方がありません。
メールならまだあとで返信できますが、着信があった時にすぐにかけ直さなくちゃいけない時とか困ります。



なんで、3つも持たなきゃいけないんだ。
ケータイの性能をよくするのはわかるが、バッテリーも改良して追いつかせてくれ。
本当に困る。

ユーザの気持ちをわかってください。





ケータイを変える時期が結構微妙。
学生時代は、半年に変えてたんだけど今はそうもいかない。
仕事上の知り合いが多いので、頻繁に変えてたら相手に失礼だと思う。

なので、今回は決める時期を決めてた。








彼女ができたら変える。










むしろ、彼女と一緒の会社にする。
そっちの方が特典とか多いし♪
絵文字とか使いたいしね。

たまたま一緒なら、機種変をする。
違うんなら、新規契約をしてくる。









このままだと、一生ドコモを使い続けないといけないんですけど。










は!!

これがドコモの策略なのか!!
しまった…やられたわ。
感服です。



色々と思い出の詰まったケータイとおさらばできる日は来るのかな。
うん、思い返すと色々あった。

大体悪い事しかないんだけど。






新しいケータイで、新しい思い出を作りたいですね。
どこの会社になるかは、彼女次第という事だ。


結局、彼女が出来る前に変えてきました。
何この、有言無実行タイプ。。。


新しいので使い勝手がわかりません。
でも、同じメーカーなのでそこまで違うわけじゃないのですぐ慣れるでしょう。

また電池の消耗激しいシャープ製なんですけど。




なんか勢いで機種変してた。
自分でもビックリした。
何に関しても手堅くいくのに、勢いに任せてた。

その時お金を持っていたからに違いないが。




また稼がなきゃなー。
週7で働きゃ、ちょっとはこの生活に潤いがでるかしら。

体はボロボロになりかねないけど。
スポンサーサイト

コメント

ちなみに来年から
番号ポータビリティ制度ってのが始まるよね!!
私もドコモだけどそれが始まったら
違うとこにしてもいいかなぁって思ってるよ~。
仕事しだすとかえるのめんどくさいよね。
私のめんどくさいめんどくさいといって変えずにここまで来ちゃったなぁ。

コメントありがとうです。

自分も仕事をしているので、仕事上の付き合いの人とかそういった知り合いが増えてくると安易に番号を変えたりすることができなくて。
だからといって、ケータイ本体自体の金額も高いので機種変だとお財布に大打撃です。

今回は、勢いでやったりましたが。


ケータイの会社に依存はないけど、メーカーにはこだわりたいなぁ。
各それぞれ特色が違うし、遊べるケータイだったりそうじゃなかったりしますし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://rokkotsu.blog34.fc2.com/tb.php/9-d232725d

 | HOME | 

