
肋骨痛い

面白くもなんともない日記ですので、興味のない方はスルーでお願いします [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

rokkotsu

管理人  [ rokkotsu ]

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2006-06-19       柔道の試合

朝のコンビニバイトを終わらせて、柔道の試合に行ってきました。


別にあわててたわけじゃないんだけど、すれ違いの出来ない道路にてあるハプニング。
軽自動車が対向車だったんだけど、どう見てもすれ違いできませんでした。
そのうえ、つっこんできたのでどうしようかと思って畑に自分の車を突っ込ませてやりすごそうかと思ったんです。

それが悪夢の始まりでした。



なんとかやりすごせた後、目の前に見える試合会場へと向かうため車を後退させ復帰させようとしました。
タイヤが空回り。
ゆっくりタイヤを回しても空回り。

もうダメだと思いました。



案の定、左リアタイヤが埋まってた。
本当にダメだった。
幸運なことに右リアタイヤが道路に乗っかってたので、何とかなると思いました。
その時、近くの民家の人が出てきて助けてくれました。

「状況を見てたけど、大変だねぇ。チョット待ってね」


板ぎれを何枚か持ってきてくれました。
神様!!
試合のエントリーもあったので、一時的にその場所から離れました。
それを済ませた後、後輩を何人か連れて復帰させに行きました。

無事に車を助け終われたのでよかったです。
あとで後輩にはご飯をおごってそれをお礼にしました。

後輩も、民家のオジサンもそうだけどいい人でよかったと思いました。
こんな人たちに会えて本当によかったよっ!!




試合の結果は優勝でした。
この試合はようやく優勝って感じでした。
何年も出場してたのに、準優勝とかだったはず。

優勝したので、もう出ないけどなっ!!






結果よりも内容がすごく悪かった。
技のキレが全然なくて、見ていた柔道の先生にもこう言われた。
「今日の動きはあり得ないだろ。どうしたんだ?」って。


俺にもわからねぇええ。。
ただ思うのが、ウェイトオーバーかと。
練習では動けるんだけどなぁ。。

それが試合の魔力か。



あと、やはり左組み手の相手にはめっぽう弱いです。
この前も負けてたし。








結果としては最高だったけど、内容としては不安が多く課題が残る試合でした。











来月の試合まで時間がないけど、走り込みを考え始めました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://rokkotsu.blog34.fc2.com/tb.php/76-43e763b8

 | HOME | 

