
肋骨痛い

面白くもなんともない日記ですので、興味のない方はスルーでお願いします [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

rokkotsu

管理人  [ rokkotsu ]

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2006-04-25       今日もダブル

・本日の作業
【国営公園にて、イベントの撤収をせよ。】



名古屋支店から何人かが駅にきているので、その人たちを自分の車に乗せて現場に行った。
その時に、おかしい事に気づいた。
どう考えても今日の作業は、体を動かす仕事。



スーツ姿の人がいる!!
しかも手にはヘルメット持ってる!!










明らかにヤバイ人。
だって、色眼鏡だし。
常識なさすぎだろ。

そんな人を乗せて、現場へ。



先日、国営公園に皇太子さまが来たらしい。
後輩が言ってたんだけど、交通規制がうざかったって。
まー仕方ないさ。
そのイベントの撤去。

主に大き目のテントのパーツの回収。
(テントの柱、幕など)
大きさで区別しろ!とか言われたんだけど、全くわからねーよ。
大きさが似たり寄ったりしすぎて訳わからない。

つか、スーツのオッサン。
仕事しろ!!

その後、テントをたたんでたんだけど
もう一人のいい年したオッサンが死にそうな顔してた。
その人も他支店だったので、あまり関わる事なし。

テントの柱とか幕とか結構運んでた。
重量はそこそこあって、きついとは思わなかった。
いい運動になったとか思った。

やっぱり、スーツのオッサンが仕事しない。







いい年した人って仕事しないんですかね?
バイトだからってなめてませんか?

こんな人がいるとイライラしますね。
仕事が出来ないなら出来ないなりにやろうとしませんかね。
出来るんだったらやれよ。
ずーっと突っ立ってるだけ。

文句とか言いたかった。
けど、この現場は初めてだったのでおとなしくしておいた。
今週いっぱいでこの現場は終わるらしいんだけどね。



仕事をやろうとしない人には手厳しいですよ。
だって、100の仕事をこなした俺と
10の仕事しかしなかった人と

同じ給料ですから。



明らかにそれじゃ仕事を頑張る人のモチベーションがさがるわ。
もうダメまじで。
仕事は仕事でキッチリやる。
他は何しててもいいんだ。



というイライラを募らせて、次の現場へ。
上記の仕事は9時間労働でした。



・本日二度目の作業
【ショッピングセンター内へ什器の搬入】

俺が住んでる地域では結構な規模をほこるショッピングセンター。
男同士・一人でいくには結構勇気のいる場所。

ある意味、「独り者は死んだ方がいいよ。」って言ってるはず。


あぁ、ひがみですよ。
仲がいいスタッフとこんな会話をしてました。

「前のカップルに負けないように、手をつながね?」

「は?」




男同士です。









勝ち負けじゃねーだろ、とか言われたんだけど

「お前は悔しくねーのか!!俺は彼女いないけど、男だけでこの場所にきてるんだ。それで周りは平日だってのに、カップルばっか。負けてられねえだろ?」






「だから、勝ち負けじゃねーってば。」








あ、そうなんだ…。
ごめんなさい。

男からも手をつなぐのを拒否ですよ。










フッ…。


作業自体はすごい楽だった。


まず、作業開始時間に電話をかけたら

「あー、1時間ぐらい待機してて」
とお客さんに言われ、

2tトラックに入ってた荷物を全てショッピングセンター内に搬入し終わった後に

「22時にならないと何も出来ないから、休憩」
といわれ、1時間ほど休憩。





作業自体は4時間半で終了。
でも実質2時間ちょいしか動いてない。
こういう現場が一番おいしい。
しかも深夜手当てがつくっていう。



什器のパーツがダンボールで梱包されてるものを運んで
それを台車に載せ、仕分けして
またその台車を売り場に持っていき終了。

4時間で8000円オーバーならおいしいな。



搬入されてきた荷物をオーダーどおり来ているかをチェックした。
その際に、荷物についている荷札みたいなもの上下が少し見にくかった。

「○○ハイフ 000 10」

数字は読み取る事ができたんだけど、文字が見にくかった。
その時に上記のように書いてあったのがあって、それをなんとか解読しつつ読んでいった。



あやうく

「○○バイブ」
って言いそうになった。

正解:パイプ



いやー似すぎです。
つか、ニアピン。
こんなひっかけ問題だったら誰でもひっかかるっての。

どんなド変態だよ!って突っ込まれたけど





こんなド変態だよ!って切り返しておきました。














直したいと思ったことはない。







こんな楽な仕事をやって8000円オーバー。
やっぱり何度言ってもおいしい。
今日の日給は16000円なり♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://rokkotsu.blog34.fc2.com/tb.php/57-b5086ca6

 | HOME | 

