
肋骨痛い

面白くもなんともない日記ですので、興味のない方はスルーでお願いします [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

rokkotsu

管理人  [ rokkotsu ]

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2006-01-28       ライブ感想

※ネタバレを含むため、楽しみをとっておきたい方は閲覧をご遠慮いただきます。 曲順とかそういった類のものは、忘れてしまってるので覚えてる範囲で書きます。



ライブ恒例のラジオ体操をやり、今回のアルバムツアーのコンセプトかわかりませんが、そういった事の映像がビジョンに流れました。
GOHOMEの時は面白かったんですが、今回はそうでもなかった。


アルバムの曲は、「冷めたコーヒー」以外は全て唄いました。
特に彼らっぽいなと思うところは、「ヒーロー見参」が演奏されている時に流れていた映像。

DJに扮した、悠仁がターンテーブルを回しながら唄う。
ビジョンに流れている映像は、ヒーローに扮した彼らの姿。

・ゲゲゲの鬼太郎 → 岩沢
・アムロ・レイ  → 岩沢
・セーラームーン → 北川
・ブルース・リー → 北川


色んなポーズをしたり、二人が絡んだりした映像が流れてました。


レインボーホール(名古屋)では、リズムよく悠仁が
「えびふりゃ~(エビフライ)」としゃべり、それの映像が出てました。
おそらくこれは名古屋バージョンだと思います。

他の地域がどういったバージョンになっているかは、未確認です。
(1/28現在)



チェリートレインの曲の時には、悠仁が「僕たちのライブに来たのが、今日初めてっていう人?」っていうような事を聞きました。
そのあと、赤・黄・緑色の電車に合わせて各それぞれの行動をするというゲームをやりました。

・赤 → 拍手
・黄 → 手を振る
・緑 → 各公演にて違いがあると思われる。


ちなみに、名古屋の緑色のアクションは
左を向いて、両手をあげて体をそらし、「シャチホコ」っていう事をやりました。

陽はまた昇るでは、ゆずのツアーブログで書かれていた曲中にタオルを上に投げるという事をやってました。
まだ始まったばかりで広まっていなかったのか、ただ単にやりたくなかったのかはわかりませんが全員がやっていたわけではありませんでした。


リアル・超特急・しんしん・ニンジン・ダスティンホフマン・夕立ち・一っ端・女神の時は特に変わった演出はありませんでした。


今回も、ミュージカル的な演目がありました。
曲は「もうすぐ30才」

サラリーマン北澤悠次に扮する北川悠仁と、コンビニ店員に扮する岩沢厚治らによるミュージカル。

内容は、まさに詞の通りです。
悠仁がテレビを見るんですが、その映像が「夏色」のPV。
そのあと、カラオケボックスにて悠仁がリクエストした曲を歌います。
名古屋では「いつか」。
(さいたま公演と同じです。確認済み)

そのあと、「もうすぐ○○才」という事を聞いてきました。
切り上げたら何歳になるかという事で10才、20才、30才、40才、それ以上という事で各それぞれの世代が歌いました。



アンコールの時になったら、ビジョンに文字が映し出されました。

「もういいよね?」
「満足したよね?」


みたいな感じだったと思います。
やっぱり、みんなの反応を知っているのでブーイングが出るぐらいに

「え??」
「まだ唄えるの??」


みたいな文字が出てきました。

「もういっちょイク?」

それから数回文字が出てきて、アンコール開始。
(↑どういった言葉遣いだったかは完璧に覚えていません。雰囲気はこういった感じでした。)


アルバムに収録されている曲以外で演奏された曲は
・桜木町
・栄光の架橋(素っぴんに近い)
・3カウント
・夏色
・少年
・青
・真夏の太陽
・ダスキング

だった気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://rokkotsu.blog34.fc2.com/tb.php/30-dd937f3d

 | HOME | 

