
肋骨痛い

面白くもなんともない日記ですので、興味のない方はスルーでお願いします [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2006-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

rokkotsu

管理人  [ rokkotsu ]

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト


        2006-04-30       誕生日でも仕事

・最近の作業
【しょっぴんg(ry】

ここ一週間はずっと同じ現場、同じ作業です。
ただ時間帯がちょこっとずつ変わってたりします。

日勤 → 間をおかず夜勤 → 数時間後には日勤 → 間をおかず夜勤



もう2日目の夜勤の時は、つらかったですね。
「あぁ、俺も若くないな」って思った。
ちょうど先日に誕生日を無事迎えました。

ということで、なんかくれ。





誰も何もくれないので、自分から催促する事にしました。
わざわざ電話をかけてみたり。




これから先、彼女できないのかー!!と発狂したので
立体駐車場で捕まえた女をひん剥いて写メを撮ってやりました。
コイツはすごい露出狂で乳首をピンピンにたたせていました。


女「キャッ!」

俺「誕生日だからやらせろー」←この時点で人間狂ってる

女「えぇ…意味わからないし。」

俺「うるせー」

ビリビリッ!!

女「な、何するのよ!!11」

俺「だから、 や  ら  せ  ろ  っ  て  」

















マネキン

?!







どう見てもマネキンですが、乳首はたっています。
こんな事をやっているんですが、仕事中です。
明らかに狂ってます。


作業場所と売り場の出入り口がちょうど女性下着売り場なんです。
ワコールとかウィングとかそういう下着があります。
この現場に入って少しメーカーに詳しくなりました。

いや、詳しくなってどうするんだ。



太ってるけど、乳なんてないしな。
世界には24時間勤務して、次の日休んでっていうシフトの人もいると思う。
でも、急に1日18時間労働そして次の日もっていうちょっとキツイ仕事をやると頭が狂ってくると思う。



フジヤのネクターっていう飲み物を1週間かけて、売り切れにしてみたり。


俺「あっはっは!!!!フジヤの陰謀を阻止してやったぜえええ!!!!!1」






人間終わってる。

続きを読む »


        2006-04-27       裏話を聞くという仕事

・本日の作業
【ショッピングセンター内の整理】

余談ですが、「せいり」を変換したら「生理」が一番初めに出てきました。
何このパーソナルコンピュータ。
パーソナルすぎるわ!!!



さて、前日の続きなんですけどもね。
今日は夜勤じゃなくて日勤です。
朝から夕方までミッチリ仕事しましたよ。
9時間のうち、昼休みで1時間休み。
それ以外で、待機という名の休憩がトータルで2時間ぐらい。


グダグダ最高!!!



まぁこんな感じの作業が日曜日まで続きますよ。
今日のスタッフは、みんな他支店。
本気でイジメだと思う。
一宮の場所なのに、一宮市外から来てるとかありえない。
俺に対するイジメだと思う。

そのスタッフの中で面白い人がいました。
面白いっていうよりも、前職がヘルス&キャバクラの店長をやってた人で裏話を聞きまくってました。


お金を持ち逃げした店長を捕まえたら店長になったよー!って事や
その人を捕まえたら、スーツから腕時計までをトータルコーディネートしてもらった!っていう事や
年収2000万オーバーとか、プレゼントでBMWをもらったっていう

常人では考えられないようないい話を聴きました。

逆に悪い話も聴きました。



その人は、女の子からの人望が厚く慕われてたそうです。
んで、その人がオーナーともめてお店を辞めた時に、一斉に慕ってくれてた女の子も辞めたそうです。
理由は、次の店長がすごい嫌な人だったらしくてそれが嫌で辞めたと。
そうしたら、その人が女の子を引き抜いていったって疑われて、8人でリンチ。

その疑いは晴れたんだけど、ものすごい傷を負ったらしい。





ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!









やっぱそういう業界って怖いよ。
俺もやろうかなーって思ってた。
金がよさそうだから。

でも、ボーイの時はそんなによくないからやめたほうがいいよってアドバイスを受けた。
店長になればたくさんもらえるけどね~って言われたけど


そんな半殺しの話を聴いた時に、お断りです。






地道に働いてお金を稼ぎますよ。
月曜から日曜まで仕事をして、地道に働きますよ。




あ、そうそう。
ランク昇格してもらえるそうです。
1回の現場の給料が250円アップ。

嬉しくねぇ…

その代わりに、面倒くさい役をやらされるわけです。
やろうと思えばリーダーとか仕切る立場はできるんだけど、面倒くさい。
指示に従ってくれる人もいれば、その逆もいるわけです。

たかだか250円ぐらいでそんなめんどい事をやらされてもねぇ…。
まーいいけどさ。









つか、今日の現場は普通にヘルスの裏話しかしてない気がする。
ちなみに、プロ野球のある球団のエースピッチャーは裏表がありすぎだそうです。
結婚報道の1週間前に来店して、派手に遊んでたそうですよ。


もうそのピッチャーを見る目が変わりました。






明日も何か面白そうなネタを探してきます。

        2006-04-26       下着売り場と22歳男児

・本日の作業
【昨夜の続き】

昨夜やっていた仕事の続き。
また、「男一人で行く場所ではない」という所に行ってきました。
(映画館とかあるショッピングセンター)

一人で歩いたわけじゃないので、そこまで恥ずかしくはないんだけどね。
つか、男6人でショッピングセンター内を練り歩き女の子見ると振り返るのはどうかと思う。




俺ら、飢えてるな。
なぜか知らないけど、俺がリーダーに就任してました。
お客さんから「リーダーは毎日来るんでしょ?」みたいな風に言われて、どうしようかと思った。
別にいいんだけどさー、30日までの仕事だし。

30日まで、こんな場所(男一人で来られない場所)に来なくちゃならないのか!!
今日も、定時よりも早く帰ることが出来ました!
昨日と同じ時間ぐらい。
これで普通の日勤よりも多い給料。

普通においしい現場。
30日で終わってしまうぐらいが不満。



俺は考えた。
昼間の日勤をやり、そのあと同じここで夜勤をやる。
そうすると日給16000円の荒稼ぎ。
しかも、夜勤なんて4時間ぐらいで大体終わる。
おいしくねえか?普通に。
ちょと考え中です。

什器を運んでる時に、それが一段落した。
逐一、担当者と何をすればいいのかを聞かないといけない。
周りに担当者の様子もなかったので、探す事にした。
自分たちがいた場所は、ショッピングセンターの中の売り場の一角を作業場所にした感じのところ。
作業現場と売り場の境には大きくて長い幕が張ってある。
それの間から顔を出して、担当者を探してた。

ちょうど顔を出したところが、女性下着売り場だった。











ちょっとしてから、ショッピングセンターのお客さんと目が合った。



俺「いねーかな。お!ここから顔を出してみよう」

ヒョイ

お客さん「・・・」

俺「あ、すいませーん。」

お客さん「!!」







何も驚かなくてもいいのに。
着替えを覗いたわけじゃないのにね。





こんな事ぐらいならいいんだ。
その後にも事件が起きた。

またまたやる事がなくなったので、暇を持て余しつつ担当者を探してた。
目の前に広がった売り物のブラジャーたち。
様々な色や形のものが置いてあって華やかだった。
それを見て、スタッフの心を和まそうと思った。

俺「(ブラジャーを揉みつつ)ええか、これがええのんか。」

スタッフ「何してんすかw」


ちょうどその時(俺がブラジャーを揉んでた時)、売り場のお姉さんもしくは同い年ぐらいの若い女性が俺のほうを見てプッって嘲笑した




明日からここに来れねー…。
一体どんな顔をしてこればいいんだよ…。



違うんだ。
こ  れ  は  違  う  ん  だ  。



まずスタッフを和まそうと思ったんだ。
これだけじゃ責任転嫁だと思われても仕方ないので、次の言い訳。

ブラジャーを触りたかったんだ。



いや、待てよ。
こんな事を言ったらただの変態じゃねーか。
別に下着に興味はねぇ。




若気の至りなんだ。






うん、言い訳として一番まともだな。
この言い訳でいいや。












こんな事をしているリーダーがいる作業を一緒にしませんか?(ぷ)
仕事をしてても忘れない、幼き心と下心。
(↑なんかの標語みたいなテンポで言うと面白い)



彼女と一緒に下着売り場を散策してえなw

        2006-04-25       今日もダブル

・本日の作業
【国営公園にて、イベントの撤収をせよ。】



名古屋支店から何人かが駅にきているので、その人たちを自分の車に乗せて現場に行った。
その時に、おかしい事に気づいた。
どう考えても今日の作業は、体を動かす仕事。



スーツ姿の人がいる!!
しかも手にはヘルメット持ってる!!










明らかにヤバイ人。
だって、色眼鏡だし。
常識なさすぎだろ。

そんな人を乗せて、現場へ。



先日、国営公園に皇太子さまが来たらしい。
後輩が言ってたんだけど、交通規制がうざかったって。
まー仕方ないさ。
そのイベントの撤去。

主に大き目のテントのパーツの回収。
(テントの柱、幕など)
大きさで区別しろ!とか言われたんだけど、全くわからねーよ。
大きさが似たり寄ったりしすぎて訳わからない。

つか、スーツのオッサン。
仕事しろ!!

その後、テントをたたんでたんだけど
もう一人のいい年したオッサンが死にそうな顔してた。
その人も他支店だったので、あまり関わる事なし。

テントの柱とか幕とか結構運んでた。
重量はそこそこあって、きついとは思わなかった。
いい運動になったとか思った。

やっぱり、スーツのオッサンが仕事しない。







いい年した人って仕事しないんですかね?
バイトだからってなめてませんか?

こんな人がいるとイライラしますね。
仕事が出来ないなら出来ないなりにやろうとしませんかね。
出来るんだったらやれよ。
ずーっと突っ立ってるだけ。

文句とか言いたかった。
けど、この現場は初めてだったのでおとなしくしておいた。
今週いっぱいでこの現場は終わるらしいんだけどね。



仕事をやろうとしない人には手厳しいですよ。
だって、100の仕事をこなした俺と
10の仕事しかしなかった人と

同じ給料ですから。



明らかにそれじゃ仕事を頑張る人のモチベーションがさがるわ。
もうダメまじで。
仕事は仕事でキッチリやる。
他は何しててもいいんだ。



というイライラを募らせて、次の現場へ。
上記の仕事は9時間労働でした。



・本日二度目の作業
【ショッピングセンター内へ什器の搬入】

俺が住んでる地域では結構な規模をほこるショッピングセンター。
男同士・一人でいくには結構勇気のいる場所。

ある意味、「独り者は死んだ方がいいよ。」って言ってるはず。


あぁ、ひがみですよ。
仲がいいスタッフとこんな会話をしてました。

「前のカップルに負けないように、手をつながね?」

「は?」




男同士です。









勝ち負けじゃねーだろ、とか言われたんだけど

「お前は悔しくねーのか!!俺は彼女いないけど、男だけでこの場所にきてるんだ。それで周りは平日だってのに、カップルばっか。負けてられねえだろ?」






「だから、勝ち負けじゃねーってば。」








あ、そうなんだ…。
ごめんなさい。

男からも手をつなぐのを拒否ですよ。










フッ…。


作業自体はすごい楽だった。


まず、作業開始時間に電話をかけたら

「あー、1時間ぐらい待機してて」
とお客さんに言われ、

2tトラックに入ってた荷物を全てショッピングセンター内に搬入し終わった後に

「22時にならないと何も出来ないから、休憩」
といわれ、1時間ほど休憩。





作業自体は4時間半で終了。
でも実質2時間ちょいしか動いてない。
こういう現場が一番おいしい。
しかも深夜手当てがつくっていう。



什器のパーツがダンボールで梱包されてるものを運んで
それを台車に載せ、仕分けして
またその台車を売り場に持っていき終了。

4時間で8000円オーバーならおいしいな。



搬入されてきた荷物をオーダーどおり来ているかをチェックした。
その際に、荷物についている荷札みたいなもの上下が少し見にくかった。

「○○ハイフ 000 10」

数字は読み取る事ができたんだけど、文字が見にくかった。
その時に上記のように書いてあったのがあって、それをなんとか解読しつつ読んでいった。



あやうく

「○○バイブ」
って言いそうになった。

正解:パイプ



いやー似すぎです。
つか、ニアピン。
こんなひっかけ問題だったら誰でもひっかかるっての。

どんなド変態だよ!って突っ込まれたけど





こんなド変態だよ!って切り返しておきました。














直したいと思ったことはない。







こんな楽な仕事をやって8000円オーバー。
やっぱり何度言ってもおいしい。
今日の日給は16000円なり♪

        2006-04-23       知り合いのライブ

知り合いのライブに行ってきました!


関西圏から中部圏へようこそ♪
女性なんですけど、ギターとハーモニカを演奏して歌うという人です。
男がやっても、そこまでさまにならないんだけど
女性がやると、どこかカッコイイ。

男女差別だな、これ。



今回で二回目なんですけど、もはやファンになりました。
可愛らしい詩を書くので気持ちがホンワカしますね。
かなり人に感化されやすい性格なので、俺も女の子っぽい可愛らしい詩を書こうとか思いました。




すぐに挫折するんだけどね。










昼飯はカレーの大盛を食べました。
つか、大盛じゃねーあんな量だったら。
第2部があったんですが、用があったので帰りました。。
堪能しましたよ!

また名古屋近辺でライブするんだったら呼んでもらいたいですな。



























関係ないんだけど、揚げ麺って中国語でザーメンって言うんだって。
だからどうしたの?って言われても困るんだけどね。

ザーメンがわからない人は、お父さんに聞いてみよう!
















って本当に聴くなよ。

        2006-04-19       フィリピン

柔道の先輩・後輩というメンバーでフィリピンパブに行ってきました。
一体どんなところかというと、ただ単にお酒を飲んで会話をするところです。

別に変な事をする場所でもない。



本当にこれマジ。
きっとやったら

「オキャクサン、コマリマスネ。チョット、コチラニキテモライマス」






ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
多分、黒服をきたガタイのいいカタコトの日本語を使う外国の方に連れていかれると思う。
それを考えてたら、乳とか揉む気うせる。
つか、揉んだけどな。



先輩は、元々目当ての女の子がいたらしくその子が席についた。
俺らはなんとなく来た人間なので、よく知らない女の子がついた。

「ワタシ、ジョナ、イウネ。ヨロシクネ。」



フィリピン人って言わなくてもフィリピン人ってわかる感じの子だった。
こういう店にいる子とかって明るいから大好きだ。
キャバクラにいる子なんて、テンション低いわ接客できないわで付き合いじゃなけりゃ行きたくねーな。
つっても、高級クラブだったらそれはないんだろうけど。



言っちゃ悪いんだけど、このジョナっていう子と話してたけど興味なかった。
全然悪い子ではないと俺は思ったんだけど、それ以外にいい子を発見したため。
暗がりの店内ではあまりわからなかったけど、全然よく見えた子がいた!!

なので、また今度行こうかと思う。



モリくんという後輩がいる。
彼は俺よりも柔道での段位が上なのにも関わらず、俺と練習する時はいつも負けてくれるいい子。
その子は、生まれてこの方いい女性とめぐり合ってないせいかわからないけど、彼女いない暦=年齢の子。

俺と似たようなもんだけど。



合コンでもヘタレを発揮するモリくん。(俺もだけど)
そんな彼がここ最近で一番輝いている時がフィリピンパブにいるときらしい。

なので、それを確かめる意味もあってフィリピンパブに行った。





先輩が歌ったブルーハーツのリンダリンダで、彼はステージ上で飛んだ。

激しく飛んだ!
お酒を飲んでいるのにも関わらず、激しく飛んだ!!
ただでさえ、お酒が弱くて
「今日はビール4杯のみます!!」

たった4杯かよ…って思うような激弱な子なんだ。
なのに、飛んだんだ。
彼は大きく大空に羽ばたいたんだ。



そして、他のお客さんに
「若いの!!!いいぞ!!!!」








よくやった!
もう何も思い残すことはない。
今度、このお店にきたら違う女の子と会話しよう。

タガログ語(フィリピンの公用語)でパロパロっていう言葉があります。


例:「アナタ、パロパロネー」
訳:「あなたは遊び人ですね」



ずっと言われ続けたんだけど。



ちょっとジョナ以外の女の子の肩に手を回してて、しゃべってたりしてただけなのにさ。
酔った勢いで乳とか揉んだし、パンツ見せろって言ったし。
でも、そんぐらいなのにな。
心外だ!!!





この前、フィリピンパブにいったときは楽しくなかったんだけど
今は楽しい。
なんだろこれ。






まぁ、心境の変化ってことで。
また行きます。

        2006-04-08       最悪引越し

いくら派遣だからって、簡単で誰にもできる事をやらせない引越し業者にキレた。
多分、その最中に何か言われたらブン殴ってたと思う。

トラックの大きさが4トン車で
エレベーターあるけど、お客さんの部屋が二階だったので使う事もなく
荷物も扉から出ないような厄介な荷物もなかった。

遅くても4時間以内には終わると思った。





なのに、積むだけで5時間半かかった。


アリエネー

俺らは3時から別の現場があるっていうのに、終わったの2時半。
移動時間とご飯食べる時間を考えたら、かつかつでした。
しかも駐車場で左前輪が脱輪するし。
踏んだり蹴ったりな昨日でした。

つか引越し業者がしゃべりすぎなんだよ。
持っていっていい荷物すら
「あ、後でいいよ」とか言ってきた。

結局最後に持っていくんじゃねーか。









自分が引越しする時は、ドラえもんとパンダは絶対に使わないなと思いました。

今日、花見します。
ギター持って行こう(´∀`)

        2006-04-05       おいしい現場

久しぶりの引越しをやりました。
長らく拒否を続けていたんですが、6時間プラス5時間の作業で1万2000円弱になるので承諾しました。


世の中、金です。




運がいい事に、6時間の定時のはずが
3時間で終了。
これで6000円弱、手に入れました。
荷物の量のわりには、人が多くてやる事があんまりなくて楽勝。
なのにも関わらず、給料は一緒。
いいね、こういう現場。



しかも、ご祝儀まで出る当たりつき
コーヒーまで出してもらった。
こんな現場そうそうねええええええええ!!!!!

本気で当たりをひいたと思ったね。
何この強運。

しかもしかも、近くに女子大があるんだけど
そこの入学式にガチ会った!!



朝から下ネタまっしぐらですわ。
もうね、他の人があきれるぐらい全力になってました。
つか、ケバいね。
年下とは思えないぐらいだ。
みんなキャバ嬢に見えたのは俺だけ?

彼女いる人もいない人も、
「あ、あの子カワイイー」とか言ってた。
至福の一時だった。




午後は午後で、駅前百貨店の中でイベントの設営でした。
楽勝だったんだけど、一人のスタッフが途中で帰りました。

「足が痛ぇええ。ヘルニアが…」


もうね、マジで帰っていいよって思ったねこれ。
足を引きずって帰っていったけど、本当かは誰も知らない。
ブチギレしそうになったけど、百貨店にいた女の人が可愛かったので許す。
女の人がどうのこうのって話ばっかり多すぎてアホだな。
まー男はアホなんですよ。

集合場所にいた女の子が可愛くて仕事じゃなけりゃ声かけてた。
あーウソつきました。
声かけるなんてとんでもない!

ヘタレな俺には無理です。
ごめんなさい。




とりあえず、明日も1万コースなので頑張りますよ。
そしてあさっては免許の更新の教習に行きますよ…。
うざってぇ。










午後の現場の担当者の一人が、

おぎやはぎのやはぎをカッコよくした感じなのか
オリエンタルラジオのメガネの方をブサイクにした感じなのかで討論してました。
(メガネかけてる方の名前を知りません。)


どうやら前者で落ち着いたようです。

        2006-04-03       珍しいこと

花粉症気味なんですけど、くしゃみが連続5回以上でたらそれを「確変」って呼んでます。
花粉症が影響してるのかはわかりませんが、2・3回ぐらいならしょっちゅうあるので5回ぐらい連続だと確変ですね。

まーパチンコとかやらないと意味がわからないと思います。

とにかく珍しい事が連続して起きたら、全てが確変です。




普段、メール送っても全然返してこない女の子とメールが10回続いただけで奇跡。
「疑問系で終わってないと返す気が起きない」って言われて
なんとか考えに考えた疑問系の文章を作ったのにも関わらず返ってこない。
そんな女の子からメールがすぐ返ってくる。

もう奇跡以外の何者でもない。








これが確変。
今日、送ったけど返ってこない。
これが普通なんだよ。
返ってきた昨日がおかしいんだよ。
設定がよすぎたんだよ、きっと。

















恋の確変おきないかしら。
年下の子から、「彼女になってあげようか?笑」ってからかわれるし。
もう、踏んだり蹴ったりだ!!

        2006-04-01       バキになりたくて

グラップラー刃牙というマンガをご存知ですか?

週刊少年チャンピオンで連載されていた格闘系のマンガです。
最近、喫茶店で読んでからハマって先日読破しました。



それを読んでからというもの
犬の散歩しながら、ロードワーク。
柔道の練習相手も、オリンピック選手並の人と練習してるというイメージトレーニング。
無駄にやっている、筋肉トレーニング。
登場人物の真似をした、構え方。

などなど




「読んだだけで強くなってたら俺らだってなってるわ!」と突っ込みはいりました。
まーそりゃそうだ。



ムキムキになりたいわけじゃない。
史上最強になりたいわけじゃない。
誰よりも強くなりたいことはないけど、ただ一人愛する人を守れる力が欲しい。









やべ、俺カッコイイ事いったかもしれん。
愛する人がいたら、強くなれるのかもしれない。
きっとそうだ。
強くなる近道は、彼女を作る事だ。






って、遠道だな完璧に。



















もうあきらめました。

 | HOME | 

